満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

弁当2年。

弁当作りを始めてからまるっと2年。

 

きっかけは怪我による母の入院。それまでは母に作って貰っていたけど、中身はほぼ惣菜二品というやる気のない内容。正直、毎日の弁当が苦痛だったのでちょうどよいきっかけになったというところ。

ハムとソーセージを買って帰ったらそのままハムとソーセージ弁当にされたとか、惣菜とか惣菜とか惣菜とか、せめて玉子焼きを作って欲しかったけど卵のコレステロールは気にしてさぁ。。。

 

コンビニ弁当は飽きるし、味が好きじゃないし、買うのも選ぶのも面倒臭いというわがままもあり、弁当継続。作る手間はあるけど自分で作ったものは美味しいんだよ。っていうね。

料理上手自慢ではなく、単純に自分の好きなもので好みの味付けを出来るからね。

 

最近の弁当。
f:id:kiirostar8zx:20190820074102j:image

初心に帰ってブロッコリーで場所取り。

 

毎週水曜日は丼

チキンライスがいい感じ。
f:id:kiirostar8zx:20190905064155j:image

 

一週間、やる気のない日もあるので金曜日は手抜きの納豆ご飯にする。

冷凍食品一品あるだけで一手間減って楽だったり。

それなりに負担にならないように努力しつつ、引き続き頑張る。

 

f:id:kiirostar8zx:20190905064528j:image