満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが。

肉じゃがを作ってみた。 じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉。 玉ねぎはスライサーでみじん切りにする。 人参と合わせて炒めて、じゃがいもと肉を入れて醤油とだしを投入するだけの簡単な料理。 美味しかった。 ご馳走さまでした。

木曜日、金曜日。

木曜日。 なす、かぼちゃ、きんぴらごぼう、きのこ 肉 ミニトマト なすが美味しい。 金曜日 なす、きんぴらごぼう、じゃがいも!ピーマンスライス、きのこ、 豚肉、ミニトマト なすが美味しかったから連続なす。 お弁当を作って一年と少し。 太った。 昔はお…

水曜日のそぼろ。

水曜日?まだ水曜日だったんだ、、、、と、思われる水曜日。寝不足。鼻が詰まって熟睡出来てないと思う眠さ。。。枕がいけないのかな?少し工夫をしなければ。そんな感じでもお弁当は美味しかった。ごはん→レタス→きのこ→そぼろ→卵→ミニトマト→人参→ピーマン…

火曜日

朝からピリピリもやもや。 なんだかイライラな1日。 やらなきゃならないことが多過ぎて、ついでに頼りにならない人達ばかりだし、でも、不満を言うなら相手を信用して教えて手伝ってもらえるようにすればいいじゃんと思うけど、気に入らない部分の方が多い…

月曜日の手抜き弁当。

月曜日。 疲れてないけど無理はしない。 弁当も手抜きというか、簡単な焼肉丼弁当。 ごはん→レタス→肉→きのこ→トマトとじゃがいも。 きのこと肉は混ぜ気味な感じで。 味付けは塩。 美味しかった。 ご馳走さまでした。

金曜日!

疲れていないと思ってもからだが重い金曜日。お弁当は豚肉、きのこ、きんぴらごぼう、野菜、ミニトマト。いつものメニュー的なメニューだけど、好きだからいいの!、、、違うおかずも考えなきゃな。栄養ドリンクのお世話になりつつ、午後を乗り切るんだ、、…

お疲れ木曜日

帰りが遅い日は、晩御飯は最低限。 お弁当に回せるおかずはお弁当箱へ。コロッケとサラダを少々。 肉ときのこを焼いて、作りおきのきんぴらごぼうとかぼちや。仕上げにミニトマトを入れて完成。 なんとなく茶色いけど美味しいのよ。 なるべく包丁を使わない…

水曜日のそぼろ。

今日のお弁当はそぼろご飯。 お米 ↓ レタス ↓ きのこ ↓ そぼろ の順に乗せていき、最後は彩りにミニトマトとピーマン。 美味しかった。 ご馳走さまでした!!

11/5 げつようび

本日のお弁当。 豚肉だと思って解凍したら鶏肉だった。 よくあるよくある。 そんな鶏肉を塩焼き。 卵焼き(ほうれん草) きんぴらごぼう ピーマン きのこ焼 かぼちゃ 作り置きが無くなってきたからそろそろ作り始めないと、、、。 今週は平日に頑張りますよ。

焼肉手抜き弁当。

今日のお弁当。 焼肉弁当。 ご飯、キャベツ、肉、きのこ、肉、野菜。 簡単かつ、美味しく食べれた。 また、作ろうっと。 ご馳走さまでした。

11月1日。

11月1日(木) 今月始まりの朝はこの冬一番の冷え込みらしい。 暖かい飲み物が極上のご馳走になってきた。 スティックコーヒーを購入。朝の一杯から紅茶とお茶とコーヒーとか色々と。 冷えた指先をコップで温める。 ああ、もう冬だなー。