満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち菜園塩焼きそば

引きこもりの週末。 お庭菜園の人参を収穫。とにかくよく成長してる。葉っぱが、、、、。美味しそうに育ったので嬉しい限り。虫に食われる前に収穫て食べてなきゃ勿体ない!! という事で、塩焼きそばを作る。 小さくても人参! 葉っぱも合わせて全部刻んで…

なす日記

ホームセンターで買った78円苗。 買った当初は寒かったので、部屋で育成。弱ってきていたので、大きい鉢に植え替えた。別の種を育て中なので、片隅になってしまったけど、元気。 他にも茄子 品種違いでホームセンターに売っていた。こちらも、78円 裏庭に植…

土曜日ご飯。

土曜日 ささっと買い物に行ってきた。平日、家に居るわけではないのに、チャーハンの元とか、パスタソースとかそうめんとかを購入。 お昼御飯的な色々が欲しくなったのさ! 油揚げ(大好物)と納豆を食べたいので、納豆パスタを作った 油揚げをトースターで焼…

インスタント味噌汁

不要不急の外出をしないので、家で味噌汁の元作り。朝、溶かして飲むだけの簡単味噌汁ね。 家で取れた大根。ボディーより、葉っぱの方が立派だけど、ボディーは外で買うからいいのよ。大事なのは葉っぱ。だけど、小さい身体でも、ちょっとの具には便利。 葉…

4月

最近、行けてなかった豚カツやさんに行ってきた。 行く時々、飲み屋とかガラス張りのこ洒落たバーなどの前を通ったけど、お客さんは少ないね。 開いているかどうか、心配だったけど、開いていた。もともと小さいお店だけど人同士の密着は少ないし、隣の席に…