満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお弁当。

最近のお弁当。 肉、野菜。 インスタ映えは目指してないけど、彩りを良くを目指してるとこんな感じ。 以前と比べて、冷凍食品は入れなくなった。パターンはある程度決まってる。 疲れたとか、面倒くさいとか、そんな気持ちもあるけど、自分で作ったものが一…

日曜ブランチ。

日曜日。 朝のつもりが昼前だったよご飯。 きのこのバター焼き。 ネギ納豆ご飯。 目玉焼き。 簡単作ったものなので、こんなものでしょう。 洗濯機を回して、ご飯を、作って食べて、干して、午後には昼寝と掃除と買い物。 なかなか休みの日らしい休み。

きのこ研究。

最近、はまりのきのこ類。 エリンギを網焼きにしてみた。 醤油を付けて焼いて食べるといいらしい。 料理なんて言えるレベルではないでござる。。。ガス火+網焼きがいいのか、トースターで焼いた方がいいのか、まだ、研究中。 手軽に美味しく食べれる方法を…

洗濯、始めました。

最近、自分の物は自分で洗濯する。 少し前までは親の仕事であったけど、親も年を取り、洗濯をしなくなった。これには色々と事情があるのだけど、とにかく、洗濯に出した衣類が三週間帰ってこないと、着る服がなくなるし、季節も変わる。 さすがに不便なので…

作りおき。

風邪気味のために、家で大人しくしていた週末。 久々に作り置き♪ 夏も過ぎたので、冷蔵庫保管でもすぐに劣化しなくなったので。。 買ってきたきのこ類を切ってタッパーに振り分ける。先週からの在庫はバター焼き。これで数日分のお弁当のおかず。 久々にきん…

秋の味覚?

最近、きのこにはまる。 えのき しめじ エリンギ まいたけ ほどよく小分けしてタッパーに。これを一週間かけて、バター焼きにして、ちまちま食べる。 火を通すとかさが減るので、タッパーに一杯あっても食べるのはあっという間。そして、美味しいからもりも…

サンドイッチ

パンを食べたくなった。 サンドイッチにしてみたくなった。出掛けるのでちょうどよいってね。 パンにバターを塗り、ゆで玉子とマヨネーズ。ピーマンをきざんで入れたら完成。いい感じにピーマンがアクセントとなってウマー。 もうひとつは、ハム、チーズ、レ…