満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シースー

久々に寿司を食べに行く 回転してない寿司! と、行きたいところだけど、先立つものがないので普通にくら寿司。 5皿も食べれればいい感じにお腹が膨れる。10皿はきつい。と、考えれば1000円以下で食べれるので寿司は案外コスパがいい。 本日もご馳走様でし…

タパスパスタ

三連休 出掛けた帰りにパスタ 糖質気にしてるとか、ダイエットとか、色々とあるけどたまにはいいでしょう たまに??? まあいっか 糖尿病予備軍なので糖質には気を付けているつもり なかなか数値が下がらないのよね、、 本気でやってないからでしょう 外食…

何かが嫌になったら牛丼にする

二日働いたら気持ちが疲れた。 大したしごとはやっていないけど晩ごはんを作る気にはならない。 っていう日は牛丼(並盛) 惣菜もいいけどとにかく帰宅、即、食べる そういう時には便利だよね 日々(とはいっても二日だけだけど)お弁当作りを頑張ったのでご褒美…

仕事初めの前日

三が日が終わり、仕事は5日から! 一日ゆっくり 明日から仕事で時間もあるので久々のお弁当作り 卵焼き ウィンナー 肉 野菜 こんなもんかな? あと、久々に作ったきんぴらごぼう 余っていた人参とゴボウ 少量だったけど多めに調味料を入れた気が、、 作り置…

2023年

新年明けましておめでとうございます 正月はお一人様でゆーるりと過ごす パスタをレンチンで作り 茄子を焼き キャベツを蒸す トマトソースを温めてそれをかければ出来上がり 食べたかったパスタ 観てたTVかネットであったのでという理由 正月感ないけど食べ…