満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの菜園。

ベランダ菜園、一週間めの状態。 ミニトマト、元気。 帰宅してから苗を眺めるのが日課になってきた。 梅雨空が続いてるお陰で水やりはなし。病気の気配もないからまずまず。買ってきた時より、葉が元気にわさわさしてる。ついでにバジルも元気。 期待大。 き…

お弁当。

最近のお弁当。 肉とか適当に。 チキンライス 一口かつとその他。

カレーと焼きそば。

先週に引き続き、カレーと焼きそばを作る。 使う野菜がかぶるから丁度良いのよね。 今週は、使いそびれてボロボロになったブロッコリーが影の主役。細かく切って、蒸して、焼いて(焼きそば)、煮込んで(カレー)しまえば分からないよ、ふふふ。 (塩焼きそば) …

夏は野菜

ベランダ菜園はじめました。 数年前からやってみたかった、野菜。ホームセンターに行ったら色々とあったので買ってきた。知識なし。でも、頑張る。 失敗から学べる色々だってあるんだし。 (すでに失敗すること前提かというつっこみはなしよ) プランターに砂…

初焼きそば

休日、昼、塩焼きそばを作る。 人参、キャベツ、ほうれん草、豚肉。 炒めて、麺を入れて、水を入れてほぐして、粉末ソースを入れて完成。 、、、作るのは初めてかもしれないという事実に気付く。 焼きそばは元々好きじゃないし(ソースが苦手)、バーベQとか、…

カレーと三連休。

お久し振りの日記。 お弁当の日々は挫折しました。。という訳ではなく、続いて居る。続いているけど、毎日過ぎて代わり映えもないので写真も撮ってないや。。。ってところ。 毎日だから面倒くさいという日もあるけど、食べるのは自分なので、マズ弁だとテン…