満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

カレーと焼きそば。

先週に引き続き、カレーと焼きそばを作る。

 

使う野菜がかぶるから丁度良いのよね。

今週は、使いそびれてボロボロになったブロッコリーが影の主役。細かく切って、蒸して、焼いて(焼きそば)、煮込んで(カレー)しまえば分からないよ、ふふふ。

f:id:kiirostar8zx:20190721102659j:image

(塩焼きそば)

 

カレーはチキンカレーにしてみた。

鶏肉は初だったけど問題なく。普通に美味しい。
f:id:kiirostar8zx:20190721105719j:image

玉ねぎはみじん切り

怪しげな感じのじゃがいももここで処理。ほうれん草を入れたかったけど、ヤバいレベルでご臨終だったので、ごめんなさいして廃棄。

コーンを少々。歯応えと甘味がいいアクセントになった。

 

美味しく頂きました。

ご馳走さま!