満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

クリームシチューと今日のお弁当。

寒くなってきたからクリームシチューを作ってみた。

f:id:kiirostar8zx:20170928211533j:plain

人参

玉ねぎ

かぼちゃ

しめじ

鶏肉

具だくさん。多めに作って二日間くらいは持たせる。 肉焼いて、玉ねぎを炒めて、他も焼いて、合わせて、水を入れて煮込んで、シチューの元を入れて煮込んで、、、

f:id:kiirostar8zx:20170928212001j:plain

出来損ないのカレーみたいになったけど、シチューよ。味もシチュー。 牛乳は、食べる時に合わせて、解凍したブロッコリーを混ぜて食べる。

普通のシチューになってた。

今日のお弁当。

f:id:kiirostar8zx:20170928212158j:plain

急いで作ったから、適当な感じ。隙間無く埋めるには冷凍食品は欠かせないね。 かぼちゃにチーズをまぶしてみる。 美味しく食べれました。

ご馳走さまでした!