満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挽肉と卵とたまねぎを使った水曜日のお弁当、

今日のお弁当。 ひき肉にたまねぎを入れる。 たまご焼きにたまねぎを入れる。 合わせたらハンバーグ。でも、その実態は、ただのそぼろご飯。 いつもの水曜日のお弁当です。 先週から、たまねぎを食べようキャンペーン。なので、ひき肉にも卵にも、たまねぎを…

二日酔いみたいな火曜日のお弁当。

朝から眠い(´д⊂)‥ 疲れた。。。。 昨日は飲み会だったけど、お酒は一滴も飲んでいない。でも、朝から猛烈にダルいという、エア二日酔い? 昨日の晩御飯は唐揚げだったらしい。 食べなかったので、お弁当行き。 作りおきのきんぴらごぼうと、人参、下にもやし…

やる気の出ない月曜日のお弁当。

今週は、色々とあるのと、仕事へのモチベーションが上がらないので憂鬱。月曜日だというのに、、、長い日のお弁当。牛肉と、ピーマン。きんぴらごぼう。大根と人参。かぼちゃ。ミニトマト。いつの間にか、汁がこぼれててふきんを汚してつらい。美味しく食べ…

朝のスープの朝ごはん。

朝ごはん。 定番は納豆ご飯だけど、同じメニューは飽きるので、寒いので、スープを作ることにした。まだまだ、朝は寒いので身体も暖まるし、ちょうどよい。 たまねぎ ついでにご飯も加えてみた。 人参ともやしとピーマンを添えれば彩りも綺麗に。 、、、、ス…

週末金曜日プレミアムな日のお弁当。

月末の週末。 プレミアムフライデー?だつけ? 全く、関係なかったので、すでに存在すら忘れているんだけどね。、 お肉 ピーマン、人参、大根、ミニトマト。 きんぴらごぼう。 手抜き。 でも、美味しかったので、問題なし。 という、お弁当でした。仕事はい…

またまた寒い木曜日のお弁当。

また寒くなるとか、なに(´д⊂)??? 雨? ゆき??? なんなの。゚(゚´Д`゚)゚。 そんなそんなそんな寒いひのお弁当。 豚肉を買ったと思ったら鶏肉だった。。。いつの間に変わったのか? いや、分からない。( ̄^ ̄) 醤油とお酒とみりんに漬ける。 たまねぎとじゃ…

とっても眠い水曜日のお弁当

眠い(´д⊂)‥ 寒いせいか、蓄積疲労のせいなのか、眠くてたまらない。多分、おそらく、熟睡出来ていないんだろな。という眠さ。 今日こそ早く寝ようと思うけど早く帰れない(;´д`) そんな水曜日のお弁当。 そぼろご飯。 ご飯多目すぎたかな? 最後は少しきつか…

火曜日のお弁当。

疲労困憊の火曜日。 寝不足でヤバい。 豚肉 ピーマン 人参 大根 もやし 春巻(冷凍食品) ミニトマト 野菜中心でお腹いっぱい。でも、もう少しお肉が必要かな? 手抜きの割には美味しかった。 ご馳走さまでした。

月曜日のお弁当。

月曜日。 週始めはゆるりと始めるつもりだったけど、1日ばたばたばたばたばた。忙しすぎて、1日が長かった。。 上司に少し嫌な気持ちにされるし。。。 四月からの不安とかもありーの。どうも、仕事へのモチベーションが上がらない。 月曜のお弁当。 牛肉 …

今週作りおき。

先週は、旅行に行ってたため、お弁当生活は無し。作りおきも全て片付けてしまったため、作り置きをする日曜日。 大根サラダ(刻んで塩もみまで) 人参炒め もやし炒め きんぴらごぼう ちょっと手を加えれば色々と作れるモノと、お弁当にそのまま加えられる一品…

月曜日のお弁当。

最近、ブログはサボりがちだったけど、お弁当は続いてますよ。 入れる箱を逆にして、残飯ぽくなってしまったけど、そんなことはない。 美味しく出来ました。 ついでに、スマホを変えたので、写真も違う、、かな?