満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

バレンタイン

チョコレートを贈る日 なんて言っても何もしていない

昔は手作りチョコを作っていたけど 溶かして固めるだけっていう、、 作る? って感じ

お金がないから買えないからって 手作りを頑張ったけど、材料費って結構するのよね 結局、買うも作るも変わらないし 労力を考えたら買う方が楽

それから、何を入れているものか分かったもんじゃない という風潮とかもあり、買うのが一番ってなった

バレンタイン

いつもは周囲のお世話になっている人には渡していたけど 今年はまあいいやって 一月に異動して周囲の人とも打ち解けてないし 女性の同僚とか後輩とかも友チョコって感じで渡していたりもしたけど 同じく打ち解けている訳でもないしって そんな感じで何もなしなバレンタイン

そんな年もいいかな

財布も寂しいし ダイエットと節約を兼ねるので問題なし そんなバレンタインでした