満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日お昼

珍しく、家族でご飯の焼肉屋にいった3月末の土曜日のお昼。にくーにくにくにくにくー。 ニクニク に!く! 食べた食べた。 もうお腹一杯ななんだけど、母「どんどん頼んでいいのよ。頼みなさい」 いや、もう、お腹一杯なんですよ。 いまだに子供が成長期だ…

年度末金曜日お昼

仕事は、休み。 今日のお昼はカフェでたらこパスタ。 +コーヒー。 最近は、なんだかカフェイン中毒。ブラックコーヒーが美味しい。

水曜日木曜日

水曜日のお昼は外でランチだったのでお弁当はそのまま木曜日にスライド。 少し、酸っぱい匂いがしたけど、気のせい。酢の物でも入ってたかしら?(笑) あ、夜になっても大丈夫ですわ。 好きなものだけ入れたランチ。 ごちそうさまでした。

火曜日

火曜日お弁当。晩御飯の残りと作りおきを詰めただけの簡単弁当。茶色いけどハンバーグが入ってるのよ。

月曜日のお弁当と作りおき。

今週は、嵐の一週間。 上手く乗り越えたいけど、すでに挫けている。。まだ月曜日だという日のお弁当。 晩御飯の残りとか。 作りおきもしておいた。今週はストレスも凄そうだから、気分転換の料理も沢山出来そうだけど、時間が取れるか分からないので、きんぴ…

ココットでじゃがいも。

我が家では、買い置きのじゃがいもを置きすぎて、芽だらけになってることがよくある。 あるある。 あるある? そんなじゃがいもの芽を取って洗って、切って、ココットに水を少々で火にかける。 育てた豆苗を少し和えて、塩を振りかける。 出来上がり。 ふか…

ココットを使ってみたい。

本屋に行ったら売っていたので衝動買い。 ミニココットでつくる おうちビストロレシピBOOK (バラエティ)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2018/02/15メディア: 大型本この商品を含むブログを見る おまけシリーズはあまり好きじゃないけど、ココットが付いて1,…

金曜のお弁当。

寝起きが一番鼻づまりが酷いという最近。。 花粉症はたまに薬を飲む程度なんだけど、とにかくきっついのがこれ。熟睡出来ないので、朝から疲労困憊。そろそろ生活を改善しないときついわね。 お弁当。鶏肉を塩焼きにしたら美味しかったので、リピート。ごぼ…

木曜日のお弁当。

水曜日休みの木曜日お弁当。 水曜日が休日だったので、いつもの水曜日のそぼろご飯を木曜日にしてみた。曜日ごとにメニューは決めているけど、ずれても問題ないと言うことに気付く。 マイルールなら動かしてしまえ。 仕事ではストレスストレスストレス!! …

火曜日のお弁当と月曜日のお弁当。

火曜日はハンバーグ弁当。 昨日の晩御飯ついでにお弁当用を作って貰っていたので、あとは作りおきから。つめるだけーつめるだけー。 月曜日。 肉を焼いておいてくれたので、こちらもほとんどつめるだけ。野菜の部分は定番化しているけど、気にしない。 きん…

水曜日はそぼろご飯。

ようやく仕事が一山越えた水曜日。 水曜日はそぼろご飯決めている。 お弁当のメニューを毎日考えるのも面倒臭いので、曜日ごとに何となくの方針は決めている。と、という水曜日はそぼろご飯。 今回、初めてスプーンで盛り付けたらボロボロと、こぼさずに盛り…

まだ先が長いぞ火曜日のお弁当。

火曜日。 まだ火曜日。1日ばたばたしていて、お昼00の時間がないかと思ったけど、無事に食べれたお弁当。 晩御飯の残りもの。 きんぴらごぼうを作ったので今週は毎日きんぴらごぼうとおつきあい。 今週も長いけど、すでに疲れているけど、いざとなったらボ…

ちょっと病んでる月曜日のお弁当。

月曜日、疲れがまだ取れないせいか、ストレスが溜まりに溜まっているせいか、なんだか気持ちも沈みっぱなし。 お弁当は簡単に。 久々に卵を茹でた。 あとは普通に豚肉、人参、大根とピーマン、ミニトマト。 好きなものだらけなので美味しく食べれました。 ご…

多忙な週のお弁当。

3月から忙しく、疲労困憊。お弁当は頑張るけど、何かを作るのも頭が回らないと色々辛いわ。。という一週間のお弁当。 月曜日。 火曜日。 梅ぼしが食べたくなった。 水曜日。 いつものそぼろ。 木曜日。 金曜日。 もやし炒めとか、人参炒めとか、隙間を埋め…

3月初めのお弁当。

めがかゆい。鼻が詰まる。鼻の奥がムズカユイ。春の嵐という1日だったけど、アレルギーも一気に来て、体調的にも嵐な3月の初めの日。肉とソーセージとトマトと人参とピーマン。やはり、肉とソーセージは大切。かおがかゆくて、鼻が詰まるとお弁当を食べる…