満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

うちの菜園。

ベランダ菜園、一週間めの状態。

 

ミニトマト、元気。

f:id:kiirostar8zx:20190721105429j:image
帰宅してから苗を眺めるのが日課になってきた。

梅雨空が続いてるお陰で水やりはなし。病気の気配もないからまずまず。買ってきた時より、葉が元気にわさわさしてる。ついでにバジルも元気。

期待大。

 

きゅうりの蔦が変な方向に延びていたので支柱を購入。きゅうりは蔦植物なのね。。。初めて知る。


f:id:kiirostar8zx:20190721134041j:image

 

なんだか調整する度に根がぶちぶちとしてる気がする。。多分気のせい。

元気なんだかよく分からない。蔦があちこち延びているのは調整する必要があるらしい。片方は元気、片方は成長してる??? てな感じ。まだ生きてるのでこれから? かな?

 

なすも元気。


f:id:kiirostar8zx:20190721214930j:image

きゅうり同様の、支柱を立ててみた。無くても自立はしてるけどね。念のため的な。

 

週末に、新たに購入。

スコップ

液体肥料、固形肥料

虫除けの酢液

軍手

 

もう一株か二株、植えてみたくなってきた。あとは台風対策をどうするかなので、増やしすぎもよくないと思いつつも、育てたい欲もわさわさと出てきた。