満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

今夜は豚焼き

今日の晩御飯。


f:id:kiirostar8zx:20201114230105j:image

冷蔵庫の古くなった野菜を片付けるのに、何をしようか悩み。。。

茹で野菜? 炊き込みご飯も作りたいけど、土曜日はカレーにしたい。ご飯を炊くから熱いご飯と熱いカレーは火傷するから駄目だと思いつつ、昨日買った豚肉を思い出したので、しょうが焼きがいいかな?

 

でも、焼いてたら塩胡椒の方が美味しそうに思えたので方向転換!  

 

野菜のごった煮味噌風味。

f:id:kiirostar8zx:20201114230055j:image

要するに野菜たっぷり味噌汁。

 

久々にstaubを使ってカボチャ。

だし+めんつゆ。

f:id:kiirostar8zx:20201114230332j:image

やっぱり美味しく出来るのはstaub

面倒臭がらず、これからはもっと使おうっと。

美味しく出来ました!

 

ごちそうさまでした。