満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

カレー。

お正月なので、カレーを作った。

我が家はお節は食べないのでお正月らしい食事はほぼない。 最近、料理をしなくなった母は、何も食べるモノがない、お店もどこも休み。と、のたまうので、食べるものはあるし、お店は開いてる(でも、買い物はいかない)。ということで、カレー。

レンジ圧力鍋が役に立つ。 カレーを作ることはないと思ったけど、当日の当日で食べるならば便利だわね。

f:id:kiirostar8zx:20180104130549j:plain

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。 豚肉。 ピーマン、しめじ。 隠し味にコーヒー。

煮込めば分からない!! 最近、少食で好き嫌いをアレコレいう親対策。 美味しく出来ましたよ。

ごちそうさまでした。