満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

大根の葉

庭で育てている大根。


f:id:kiirostar8zx:20200320204555j:image

 

葉が立派に育って美味しそう。そろそろ虫に狙われるのも恐ろしい。というか、こんなにつやつやで大きな大根の葉を虫に食べられてしまうのは悔しいもの。

大根の葉、大好きだけど、葉付きでなかなか売ってないのよね。

買ってもすぐ駄目になっちゃうしね。

ここのところの暖かさで、一気に成長し過ぎたので、葉を収穫。


f:id:kiirostar8zx:20200320190853j:image

切って炒める。

 

油揚げも刻んで入れる
f:id:kiirostar8zx:20200320190915j:image

醤油で味付け。久々なので濃くなってしまった。しゃーない。


f:id:kiirostar8zx:20200320191014j:image

出来上がり。

 

葉もの野菜を炒めたらこんな感じになる感じという歯ごたえ。まだまだたくさんあるのでまだまだ食べれる。嬉しい限り。