満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

きんぴらごぼうと今日のお弁当

先日、作ったばかりだけど、ごぼうがあるので、復習も兼ねてもう一度きんぴらごぼうを作る。

ごぼうも人参も薄くスライス。その方が食べやすいし、個人的に薄切り大好き❤という好み。 一日置いたら味が落ち着くのが分かったので、 しょうゆ、みりん、ダシ少々 七味は入れない。

f:id:kiirostar8zx:20170926075405j:plain

問題なく出来ました。 案外、簡単なので、また作ろう。

しかし、自分が作ったものは美味しいけど、親が作ったのは嫌なのはなんでだろ。最近は、親も作らなくなってお総菜ばかりになったけど、基本的に煮物は苦手だった。なので、親ご飯は半分食べて半分残してばかりだったし、煮物が多いと文句ばかりつけてきた。。

今まで、「親が作ってくれた」というものを踏みにじってきたんだな。。。と、少々反省。 そして、しかし、その親は、年のせいか、沢山食べれないから「こんなに食べれない。もういい」と、残す始末。

因果は巡りますなぁ。。(苦笑)

今日のお弁当。

f:id:kiirostar8zx:20170925200747j:plain

晩御飯の残りと、きんぴらごぼうと、ベーコンとソーセージ。ほうれん草は冷凍食品。 先月から頑張ってるお弁当作りも続いている。 面倒臭いけど、楽しい。

ごちそうさまでした。