満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

ごぼうサラダと今日のお弁当。

ごぼうサラダを作ってみた。

f:id:kiirostar8zx:20170922004657j:plain

材料:ごぼう・にんじん・きゅうり

きゅうりを千切りにして塩もみ。

ごぼうとニンジンを千切りにして、湯通しして、冷ましてきゅうりと合わせる。

醤油・砂糖。マヨネーズを加えて合わせる。

 

参考 http://キッコーマンレシピ ごぼうサラダ

ククパより、 公式サイトにあるレシピを参考にしてみたけど部分部分で、少し抜けてるわw

玉ねぎ入れてないし、だし汁もなし。 今度、また、再挑戦かな?

歯ごたえ重視で厚めに切ったけど、 親は年寄りだし、歯ごたえよりも食べやすさを重視にすれば良かった。。 と、反省点も色々。

f:id:kiirostar8zx:20170922004710j:plain

*人参も厚めです。

f:id:kiirostar8zx:20170922004729j:plain

そして、今日のお弁当。 半分は晩御飯の残り。

f:id:kiirostar8zx:20170922004747j:plain

ごぼうついでに茄子を焼いてみた。

ごぼうサラダは味に問題なかったけど、 やっぱりもう少し薄切りにすれば良かったかも。

ご馳走様でした。