満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

目玉焼きと味噌汁

朝ごはん。

 

「目玉焼きと味噌汁がいい」という記事を見掛けたので、なるべく作ることにした。前日の晩ごはんがあれば残してそれを朝に食べているけど。

健康にいいのか、ダイエットにいいのかは覚えてない。どっちでもOKだし。


f:id:kiirostar8zx:20200313063957j:image

目玉焼き。

黄身は固めか半熟が好き。これは作ったものじゃなくて拾い画。こんなに綺麗に出来ません。

 

 

味噌汁はだし入り味噌をお湯に溶かしてる。

具なし。だし入りなので、普通に飲める。でもやっぱり少し寂しいので、間引き菜とか使って味噌玉ぽいのを作っておこうかな? うん、それがいい。