満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

しょうがなご飯。

たまによくある、帰宅してご飯が炊かれていないという状態。なかったら自分で好きなように作る。


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錯角なのでしょうがご飯にしてみた。

 

生姜を刻んで入れただけ。

 

お弁当に詰めて、キャベツを乗せ、焼いたお肉とミニトマトとピーマンを乗せれば、焼き肉丼の完成。
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美味しかった。

ご馳走さまでした。

新年。

明けましておめでとうございます。

 

今年、最初に作ったのはかぼちゃシチュー。お節関連はなし。好きじゃないから。f:id:kiirostar8zx:20190104024133j:image

玉ねぎ2個をみじん切り

とりむね肉を切って焼く

かぼちゃを切って入れる

人参も同様

肉を合わせて煮込む

しめじを入れる

ルーを入れる

牛乳を入れて煮込む

基本は箱に書いてある通り。

少し水っぽいかな??

 

ついでに、

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小松菜とほうれん草ときのことベーコンのバター炒め。

パスタソースになりそうな組み合わせ。

軽く緑色が足りないときはこれが一番。

 

ご馳走さまですた。

 

 

木曜日、金曜日。

木曜日。
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なす、かぼちゃ、きんぴらごぼう、きのこ

ミニトマト

なすが美味しい。

 

金曜日
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なす、きんぴらごぼう、じゃがいも!ピーマンスライス、きのこ、

豚肉、ミニトマト

なすが美味しかったから連続なす。

 

お弁当を作って一年と少し。

太った。

昔はお昼はほとんど食べ無かった。食べないのは身体に悪いので最低限、少しだけ食べる程度だったていう。

 

この一年は、ほぼ毎日三食しっかり食べてる。炭水化物を抜くのはあり得ない!!!

その結果が肥満(外見は子デブになってる)ならば、食生活を見直さなきゃな。と、思いつつも栄養はきちんと取りたいので、やはり、運動するしかないかな?

と。。。。。

 

食べ過ぎない程度で、ご飯は美味しく食べたいもの!!

うん、、少しだけダイエットメニューもがんばろ。