満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

インスタント味噌汁

不要不急の外出をしないので、家で味噌汁の元作り。朝、溶かして飲むだけの簡単味噌汁ね。

 

家で取れた大根。ボディーより、葉っぱの方が立派だけど、ボディーは外で買うからいいのよ。大事なのは葉っぱ。だけど、小さい身体でも、ちょっとの具には便利。


f:id:kiirostar8zx:20200405180114j:image

 

葉と一緒に刻んで、タッパーへ。

f:id:kiirostar8zx:20200405180132j:image

 

ネギも入れる。

捨てる予定の青い部分を敢えて取っといて、それを利用。ネギネギしていて美味しいから好きだけど、納豆に入れるとネギっぽくなるからびみょー

f:id:kiirostar8zx:20200405180207j:image

 

だし入り味噌!

f:id:kiirostar8zx:20200405180344j:image

味噌はやっぱりだし入り。インスタントを作るならこれ!

大好きな油揚げも切って入れる。

 

後は混ぜるだけ

f:id:kiirostar8zx:20200405180449j:image

ちょっと見映えが悪いけど完成。

大きなスプーン一杯、お湯でとぐたけ。ネギとか、具に、味噌の味が染みていてこれがまた美味しい。

晩御飯で一品足りない時もこれがあると便利。