満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

大根炒飯

コロナウィルスの影響で、週末ひきこもり。しょうがないと思うけど、行動が制限されるのは嫌ね。

自主的に引きこもっているだけだけど、人混みへ行かないのがまず一番の予防。

 

そんなこんなで、先日買った大根で炒飯を作る。


f:id:kiirostar8zx:20200301230218j:image

葉っぱも沢山。もちろん、捨てない。黄色くなっているのも一緒に切って炒める。

それから大根も適当に切る。

 

合わせて炒めてご飯を入れて、醤油と中華味の素で味付け。最後に卵を入れて完成。
f:id:kiirostar8zx:20200301230304j:image

 

ベーコンを入れるの忘れたので、慌てて炒めて合わせる。
f:id:kiirostar8zx:20200301230531j:image

 

自分で作ったものは美味しい! 

という事で、ご馳走様でした。