満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

いもいもも

春はじゃがいもをやらない!

、、、つもりだったけど、気付けば買ってたよ、タネイモ。園芸店に行ったら、沢山置いてあるんだもの。欲しくなるよねぇ。。

 

沢山は必要ないので、500グラムのみ。

芽だしのために半分に切った。調べたら40ー50グラムにすれば良かったらしい。量ってないけど、問題ないでしょう。
f:id:kiirostar8zx:20200209025139j:image

*インカのめざめ

 

取り敢えず、切って、草木灰を付ける。パン粉を付けてる感じ。
f:id:kiirostar8zx:20200210060430j:image

これからしばらく置いておく。

 

 

ついでに、、、

f:id:kiirostar8zx:20200211071720j:image

 

去年、買ったまま放置していたさつまいもに芽が出てしまって居たのでついでにこれも芽だしに挑戦してみることにした。

上手くいくといいな!