満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

牛カツ

先日、上京してきた友人と食べたのが牛かつ

 

おすすめはダブルだそう。

ダイエット中、しかも、最近、夜は小食なので、1枚で十分。残さず食べた。

少し、物足りない気もするけど、やはり、腹八分目で抑えておこう
f:id:kiirostar8zx:20200203190157j:image

 

とんかつと違って、中身はレアなのがいい。お好みであぶるのも可能だったけど、さらに火を入れると固くなるし、風味が落ちる(気がする)。グルメ師匠ではないので断言は出来ないけど感覚ね。

とにかく、好みじゃないから、これ以上、あぶるのはやめておいた
f:id:kiirostar8zx:20200203190214j:image

 

最近は、わさびがお気に入りなので、ワサビたっぷり醤油で食べるのもよし。でも、やっぱり岩塩かな? いいえ、そのまま何もつけずに食べるのが一番。ということで、食べ方についても色々と出来て、それがまた良い所

今度また食べに行きたい、、、ダブルいけるかな??