満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

夏は野菜

ベランダ菜園はじめました。

 

数年前からやってみたかった、野菜。ホームセンターに行ったら色々とあったので買ってきた。知識なし。でも、頑張る。

失敗から学べる色々だってあるんだし。

(すでに失敗すること前提かというつっこみはなしよ)

 

プランターに砂利を敷き詰めて。

野菜用の土を入れて苗をセットしたら完成。

まずはここから。
f:id:kiirostar8zx:20190715033916j:image

初心者なので種からは無理。

 

茄子の苗
f:id:kiirostar8zx:20190715033925j:image

 

ミニトマトとバジル。
f:id:kiirostar8zx:20190715033954j:image

 

トマトとバジルの組み合わせはいいらしいとのことで一緒にしてみた。トマトはとにかく無事に育って欲しい。

水のやりすぎに注意らしい。

 

 

きゅうり。
f:id:kiirostar8zx:20190715034008j:image

 

植えたなす。
f:id:kiirostar8zx:20190715033940j:image

 

調べたら、茄子とミニトマトときゅうりが初心者作物のベスト3だとか。沢山根を張れる様に野菜の場合は深型のプランターがよいとか。1プランター1苗がいいとか。

浅型だし、2つ植えてるけど!!

 

いやはや、まずはここからまずはここから。。。