満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

洗濯、始めました。

最近、自分の物は自分で洗濯する。

 

少し前までは親の仕事であったけど、親も年を取り、洗濯をしなくなった。これには色々と事情があるのだけど、とにかく、洗濯に出した衣類が三週間帰ってこないと、着る服がなくなるし、季節も変わる。

さすがに不便なので、洗濯は自分ですることにした。

 

自分で洗濯するのならば、分別も必要もない。

洗い終わった衣類が行方不明になることがないし、家族の誰かの所に行って半年戻って来ないということもない。

 

お気に入りのタオルが戻らない事がないので、頻繁に洗濯するようになった。

濡らしたり、汚したりしても「洗濯するからいいや」って、気にならなくなった。

 

自分洗濯、いいことだらけ。

 

自分用洗剤を買いましたわよ。

【大容量】トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

【大容量】トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

 

洗剤って色々あるものなのね。。

選んでると、CMが頭をよぎるので、イメージって大事だわー。

これからも、頑張る。