満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

土曜日・カレー。

土曜日のご飯。

 

カレーを作った。

f:id:kiirostar8zx:20180513133914j:image

 

鍋に、みじん切りにした玉ねぎ二個、小さく切った人参一本、千切りしたピーマンを入れて煮込む。

野菜を小さく切っているのは、野菜をなかなか食べない親に野菜を食べさせるため。小さい子供かよ? と、思うけど、老人は老人で我が儘なのよ。「身体にいい」とか、「ガンになる」という説得も「自分は平気」「もう充分生きたから」などの反論をするから面倒臭い。

 

ということで、野菜多め。とことん煮て、肉と、別口で茹でたジャガイモを入れてさらに煮込んでルーと隠し味にコーヒーを入れて完成。

 

この他のおかずは、

蓮根揚げ焼

ニラ玉

大根

トマト


f:id:kiirostar8zx:20180513134711j:image

蓮根。コンソメで味つけすると、食べてくれるという。

 

豪華!

と、言われたけど、ほーんと近頃の親はおかずを作らないからね。(カレーならカレーのみ!!!)

そんなもん。

 

と言うことで、美味しく召し上がりました。

ごちそうさまでした。