満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

今週のお弁当**12月最後の週**

12月最後の週のお弁当

 

月曜日
f:id:kiirostar8zx:20171226115019j:image

クリスマスだけど、ハロウィン。特別な12月25日ではなく、平日の12月25日なんですもの。鶏肉にするつもりだったけど、母が豚肉を焼いてくれいていたので、豚になった。普通の12月25日ですものね!!(笑)

 

火曜日
f:id:kiirostar8zx:20171226115043j:image

晩御飯の牛肉のあまり。油断していると大量に食べさせられるので、お弁当に詰める! というのが最近の逃げ技。家族は私の仕事をガテン系と勘違いしている節があるのよね。。。普通の事務だし。それから、成長期でもないのよ!!!!

 

水曜日
f:id:kiirostar8zx:20180101222426j:image

 そぼろご飯。

配置はきれいに行かないけど、味はおいしいのよ!! 

 

 

木曜日
f:id:kiirostar8zx:20180101222536j:image

 結構疲れ切ってて、作る気力がなかったけど、お弁当を美味しく作れたら、その分、美味しく食べれるのよ。ということでの、鮭。それから、鶏肉の揚げ焼き。油の加減が難しいと思った。再度挑戦したい。それから、お芋はやっぱり蒸すのが一番かな? と。レンジ蒸し器に再挑戦したけど、中身の水分が抜けてかっちんこっちんになっただけだったていう。。今度はレンジ圧力鍋で挑戦かな?

 

 

金曜日
f:id:kiirostar8zx:20180101222609j:image

今年最後のお弁当。

鶏肉の揚げ焼きが美味しかった。

 

 

今年八月から一日も欠かさず、大変よくがんばりました!!!! と、自画自賛。やはり、食は大切。母のお弁当に不満しかなかったので、自分で詰めることの喜びを知ってしまったていう。

一番忙しい12月を乗り越えられたので、来年もできるはず。

でも、お弁当を作らなくて良い休み中は少しホッとしてる。