満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

今週のお弁当。

一年の最後の週末+一週のお弁当。

 

月曜日。
f:id:kiirostar8zx:20171219064150j:image

この直後に落としてぶちまけた。。。かき集めて戻したけど、髪の毛入り。

んまぁ、自宅だからいいけど、きちんと蓋を閉めずに、きちんと包まずに持つのはやめよう。(教訓)

 

火曜日

f:id:kiirostar8zx:20171225111425j:image

 年末が近いせいか、野菜が高くなってるらしい。茄子がべらぼうに高いらしくて買えたものじゃないらしい。たまたま、冷蔵庫に最後の一本があったので焼かせてもらった。次に買うまでに保管してたらこの子も確実にお水になっているだろうし。あとは、ちりめんを梅干しと合わせ。。。においが危険だけど。。。。。食べれたよ。

 

 

水曜日
f:id:kiirostar8zx:20171225111439j:image

 安定的にそぼろご飯。水曜日はそぼろと決めたら、メニューの悩みが一つ消えたし、そぼろ美味しいし、ご飯もたくさん食べれるし。満足。

 

 

木曜日
f:id:kiirostar8zx:20171226114448j:image
最近、鶏肉がなかったので、鶏曜日。

 

金曜日
f:id:kiirostar8zx:20171226114715j:image

引き続き、鶏。

卵は、月水金。これも決まり事。

 

今週もごちそう様でした!!