満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

日曜日の作り置き。

日曜日。

ちょっと出かけて、久々にお茶してきた。
f:id:kiirostar8zx:20171106004813j:image

 

最近、家でご飯を食べるから、余計な飲食が減ったからね。すっごく久々? な、気がする。

 

 

日曜日なので、お弁当を作るついでの晩御飯作り置き。

かぼちゃ。


f:id:kiirostar8zx:20171106004812j:image

今回はフライパンで作ってみる。

洗い物を減らしたかったので。

いつも通りに、醤油・みりん・ダシで煮込むこと20分。

 

 

その間にごぼうとニンジンを切って、

フライパンが空いたら続けてきんぴらごぼうを作る。

時間はかかるけど、フライパンだけで作れるからこの方法もアリだなぁ。同時に出来る方が時間が掛からなくていいけど。

f:id:kiirostar8zx:20171106013041j:image

後はお弁当に詰めたり、朝ごはんの準備もしたり。

そんな感じだった。