満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

陶器スキレット

スキレットを買ってみた。

陶器製。


f:id:kiirostar8zx:20171003181059j:image

本当は鉄製がいいんだけど、間違いなく手首が壊れる。ついでに、年寄りの母に触らせる(使うのではなくても)のは心配。手入れにしても、洗剤でごしごししたい母と姉が居るので無理。

 

ということで、大人しく陶器製。

直火、レンジ、オーブンもOKなので、料理の作り方は広がる、、、はず。

 

そのままお皿としても使えるのは大きいので、今度、グラタンでも作ろうかしら???

しかし、オシャレとかそういうのより、小うるさい父に皿に盛れと文句を言われそう。。。

 

既にメニューに困る。

 

使いこなしたいもの。

調べないとナー。

まずは、何を作ろうかしら???