満腹貯金箱

食べたもの作ったもの美味しく出来た記ログ

かぼちゃとベーコンと今日のお弁当。

今週、いや、今月、、いや、ここしばらくのテーマはかぼちゃ。

かぼちゃフェア。 ということにしておこう。

かぼちゃとベーコンを煮てみた。

f:id:kiirostar8zx:20170926204928j:plain

かぼちゃはもともと苦手だけど、ベーコンを入れたらきっと食べられる。

かぼちゃを切って、ベーコンを焼いて、合わせて水、しょうゆ、みりんを入れて20分分くらい煮たらいい感じに出来た。

秋の味覚とか、ハロウィンとか気にしないけど、かぼちゃを頑張る。

そんな今日のお弁当。 こっちのかぼちゃは、ちょっと火を通してから水を加えてレンジでチン。

f:id:kiirostar8zx:20170927195337j:plain

味付け無しだけど、案外、こっちの方が美味しいかも。。。? ハッシュドポテトはチーズを挟んでみたらいい感じだった。

ごちそうさまでした。